March 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

6月9日で5周年を迎えました

 Maltheads は、2018年6月9日(土)で5周年を迎えました。

 西8丁目のビルの地下1階という立地条件にもかかわらずこの日を迎えられましたのは、日頃の皆様のご愛顧のおかげ、と感謝しております。どうもありがとうございます!

 

 クラフトビールもウイスキーも「ブームだ」とかなんとか言われる中で、さまざまなお店が現れ、当店のようなアナクロで奇妙な「拘り」のお店が続いているのは、ありていに言って「奇跡」であると自負しております。

 酒という人類の文化の結晶に対して、間違ったイメージだとか的外れな偏見だとかに縛られることなく、ダイレクトにその「おいしさ」に気づいてもらいたい、それを知って味わって楽しんでもらいたいだけです。Maltheads が現在できる「サービス」は、ひとえにそれだけなのです。

 周年を迎えるたびに年々「ハードル」が上がっているのも実感しております。次の6周年という高いハードルを無事越えられますよう頑張りますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

坂巻紀久雄 拝

営業時間変更:18:00〜25:00 & デザインリニューアル

2017年11月18日より営業時間を変更いたします。

 open: 18:00 (former 19:00)
 closed:25:00 (former 25:30)

となります。開店が1時間早まります。

 

[追記]はじめ26:00と書いてしまいましたが、25:00(am1:00)の誤りでした。大変申し訳ございません。

 

 

なお、フードメニューはおつまみ程度の軽いメニューが中心となります。夕食を兼ねてお越しのお客様は、2軒目以降のご来店をお勧めいたします。同じ大洋ビル内には、『ミシュラン』掲載店など素晴らしいお店がたくさんございますので、そちらもご利用ください。

 

また同日、ホームページデザインを変更いたしました。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

https://maltheads.net/info/1807188

 

お詫び & サッポロパーフェクトクラシック 開栓

フォレスト→清田区20周年ビール「LAT43」仕込みによる臨時休業→「SAKEパラ縁日」出店(これは半年前からの約束でした)

 

と連続しまして、今月はなんと今日までに8日間しかお店を開けられていませんでした。大変申し訳ございませんでした。

 

 

本日(16日)はもちろん、9日目の営業をします。次は25日(火)くらいまでは休まないつもりです(倒れない限りね)。

 

 

今日は、パーフェクトクラシックです。

 

BBW札幌みつけた キャンペーン

ベルギービールウイークエンド札幌」がいよいよ開催です。
6月24日 (土) 〜 7月 2日 (日)
ハッシュタグ「#BBW札幌みつけた」を付けて「ベルギービールウィークエンド2017 札幌」のポスターやチラシの写真をFacebookやInstagramにアップすると、抽選5名様にBBW札幌ペアチケットが当たります!

当店でもぜひどうぞ!

 

 

「Maltheadsはクラフトビールのお店だから、ベルギービールはないんですよね」とよく聞かれました。
でもそれを言うなら、ウチは「クラフトビール」もぜんぜんないです。あるのは単にビールだけ。

[お願い] ドアとイスの調子が悪いです

ドアの調子が悪くなっています。ちゃんと閉まらないので、無理に閉めようとしないで大丈夫です。当店のドアは自然に閉まります。


またご存知の通り、椅子も軒並み寿命を迎えています。背もたれがあるので「凭れないで!」とは言えませんが(本音としては言いたい…)、ほどほどにしていただけると大変助かります。また、カウンターと高さが合わないのは承知の上ですが、過度に椅子の高さを上げないでいただくとありがたいです。

 

徐々に直しますが、一度に直せるものではありません。勝手ながらご協力をいただければ幸いです。

 

 

 

 

[報告] 南富良野ボランティアバス費用募金

2016年8月から9月にかけての、史上初3連続台風北海道上陸に加えて、台風10号による甚大な被災が起きた道東地区。

全国的な報道がなぜか少なかったものの、とくに南富良野町は壊滅的な被災を受けました。

9月4日には、札幌からもボランティアバスが自発的に走りはじめました。

 

http://shinsairegain.jp/2016/09/09/minamifurano-volunteer-bus/

 

 

当店では人力によるボランティア支援は不可能だったものの、災害直後より店内に募金箱を設置しておりました。

このたび3度目の募金を行いました。改めて、過去3回分の募金額を報告いたします。

 

1回目:13387円 2回目:18595円 3回目:18154円

合計:47796円 でした。

 

募金をしてくださったお客様、本当にありがとうございます。

 

また南富良野町をはじめ、このたびの台風で甚大な罹災した方々の一日も早い復興をお祈りするとともに、引き続き支援していきたいと思います。

 

北海道チーズフェアに行ってきました

この時期のお楽しみ、東急百貨店で開かれている、ミルク&ナチュラルチーズフェア2016(札幌会場)へ行ってまいりました。

勉強も兼ねて、多めに仕入れています(写真は一部)。少しずつお出ししていきますので、お楽しみに。



「ニセコ・ロゼ」ハスカップver 樽もまだ繋がっています。ニセコ現地以外では当店でしか飲めませんので、この機会にぜひ。

メニューを全面的に見直しています

現在、メニューを全面的に見直しております。
それにともない、メニューのいくつかの銘柄を切らしております。
選択によっては品切れの物ばかり選ばれてしまうかもしれません。
何卒、ご了承ください。

レギュラービールを減らし、ゲストビールを増やす予定です。
いつもなにか新しいビールが入っているようなラインナップを目指します。

 

チーズメニュー再開

しばらく休んでいたチーズメニュー、復活します。
今後、道産ものの割合を増やしていきます。

チーズは売り切れ次第、新しいチーズとなります。画像は7/27現在のチーズです。

【お願い】 椅子がかなり壊れてきています。

【お願い】
現在、店内の椅子がかなり壊れてきています。
今週中に修理をする段取り中ですが、それまで席数が少なくなりますことをご容赦ください。

いつもご好評をいただいている椅子です。しかし、実は廉価な椅子です。とても華奢なので、あまり無理な体勢でお座りいただかないことを、これを機会に切にお願いいたします。m(__)m
(後ろに過度に寄り掛かるとアウトです…)

12345>|next>>
pagetop